食品販売で1番やってはいけないことを仕出かした

ここ最近梨アレルギーを発症したらしく、梨が食べれない人が居るってお客様に言われて梨のタルトを別のフルーツタルトと入れ替えしたけど、そもそもタルトセットの中身を入れ替えすること自体がまず御法度。

そして替えたフルーツタルトにも刻んだ梨があるという事実がお客様の姿が消えた後に接客を一緒にした仲間に告げられる事実。

お客様が居る時に言ってくれよって思ったけど、確認怠った私が全面的に悪い…

しかもアレルギーって命に関わるから、医療事故レベルのやらかし😱

インフォメーションセンターに連絡して放送を流してもらう対応をして貰えたのに、その考えに至らずリーダーに連絡してリーダー待ちというずさんな事をしてしまった。

リーダーが戻るまでの間にインフォメーションはもちろん、店長に連絡&本部に報告しなきゃなのに全てリーダー任せしてしまって店長の怒りは相当な物と思われる😭

明日クビ覚悟で説教されてきます…。

入院騒ぎになってたら私の給料全部会社に入院費用として巻き上げられるんかなあ…。

やらかしたアンタが悪いんだから全面負担するのは当たり前、訴えられなかっただけマシだと思えって言われりゃそれまでだけどさ…。

でも何もかも責任全て背負い込ませて給料巻き上げるのは流石に違法だよな??

きっちりクルーとの総合確認並びに育てる事が出来なかった、把握する事が出来なかった統括や店長・リーダーにも責任はのしかかる訳で…。

しかもこのアレルギー事故、今年で2回目なもんで保健所から店そのものの営業停止処分の脅しもかかってる。

自身で分別のつく年齢のお子さんか成人済の大人の方なら口にしないでくれてると思いたい…。