バイト始めてだいたい一週間

気が付いたらバイト始めて一週間たってました。
とにかく詰め込む用に、短い期間で色々と教えられてパンクしそう…。

一緒に働く方々はとても優しくて良い人ばかりなのですが、店長の言い方がキツイのなんの…。

何も意地悪で言ってくるわけではなく良い人なのだが、単純に厳しい。


まだ要領よく動けないのと、覚えきれてないことが多すぎてもの凄いキツイ言い方をされてしまう。

要領よく素早く動けないとやっていけないような職場を選んだからには自業自得だししょうがないが、前職と比べるとかなりキツイタイプの店長に当たったと感じた。

人手が足りないのと店長自身に余裕がない感じがいつもするのでそれでキツイ物言いになるのかなって思う。


店長から褒めて貰ったのって働き始めの3日目だけで後はもう何かとキツイ言い方で注意しかされてないような…。

別に褒めて貰いたい訳じゃないけど、余りにもキツイ言い方ばかりされると気落ちするというか自分本当に駄目人間ってネガティブになる…。


でもまだ特に身体に異変も起きてないし、精神的には余裕があるから何とかなるか。