結局ずっと実家暮らし

気が付いたらあっというまに33歳になりまして、未だに実家暮らしですわ

世間的には「地雷」だの「自立出来てないとかないわ〜(笑)」「炊事洗濯一切出来ないんでしょ?(笑)」「こんなのと結婚したくもないし恥ずかしい」「子供部屋おばさん」と好き勝手言われる年齢となりました

社保入りフリーターで、学生バイトといい勝負じゃね?ってくらい超がつく低収入ですが食費・光熱費・スマホ代と出してます

貯金はしてますけど趣味であるゴスロリ等の一度に掛かる金額が普通じゃない衣服・靴・装飾品に注ぎ込んでるので理解はされにくいかと

自分という存在を作る為の最高の手段であり最高の趣味と自負してます

それと炊事洗濯は出来ます、両親曰く「幼稚園入る前から料理に興味あったよアンタ」って言われてましたし

母が料理する時は必ず隣に立たせてもらって手伝いましたし、ホットケーキを1人で作って親に振舞ったら喜んでもらえた事が凄い嬉しかったから料理は好きです

片付けは壊滅的に下手くそですけど

結婚は微塵も考えた事がないし興味無いので、「両親が可哀想」「そのうち急に子供欲しくなるよ」って言われても『いや、興味ないしそもそも精神子供な私が子供育てる事まず無理だから(笑)』って毎回下らねえって笑い飛ばしてます

そもそも私の両親に尋ねたのかよって聞き返したいくらい🤣

何はともあれ、精神的な自立はもう少しどうにかしなきゃとは流石に思っとります…今の課題ですわ

両親は自分のやりたいようにすればいいと言ってくれて、結婚や孫見たいと追い詰めて来る事は一切して来なかったのでね