2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずニートからは脱却

バイトに受かりました。 とにかくニートからは脱却。でも、月給は前職より少なくなるからお金の使い方を考えないといけない。どんなに好きな事でもあれやこれやと使うことは出来なくなる。 実家に住んでるのに何言ってんだ?って思うかもしれない。確かに一…

バイト合否が決まる日

実はこの間、バイトの応募して面接に行きました。当たり障りなく特に問題なく面接は終わったんですが、食品系は今アレルギーに対して結構敏感になってるんだと知りました。私自身甲殻類にアレルギーがあるんですが、作ったり触ったりするのは全く反応は出ま…

当たり前だけど息苦しい

実家暮らしゆえに、両親と何となくだけどギスギスしてる。 特に母親。口酸っぱく「動かないと意味がないでしょ」「何にこだわってるの」「何だってあるんだから応募しなさい」…。そんなこと分かってるわ。箱入り娘で一人暮らし経験無し、自営業を営み、受験…

実家暮らしなニート

初めまして、ブログを書くことそのものが始めてなニートな20代後半女です。気が付いたら約半年近くニートしてます。 去年の9月いっぱいまで、約4年間フリーターとして食品系で働いてました。肺炎になったりと身体を壊したのがきっかけで仕事は辞めた。そんな…