とりあえずニートからは脱却

バイトに受かりました。
とにかくニートからは脱却。

でも、月給は前職より少なくなるからお金の使い方を考えないといけない。

どんなに好きな事でもあれやこれやと使うことは出来なくなる。


実家に住んでるのに何言ってんだ?って思うかもしれない。

確かに一般的な一人暮らしと違い家賃は必要ない。

自分のスマホ代と保険代諸々の税金のみ。
後は家に2万ちょっとの食費と光熱費代を入れるだけ。

社保に入れたら最低でも3万は家に入れたい。

じゃあ残りのお金は好きに使えるじゃないかって思うだろう。

使う額を考えてきっちり貯金しないと、住む場所があっても払うもん払えなくなって無一文になり家を失う。

親だっていつまでも生きてるわけじゃない。

いざという時に使えるお金と、光熱費にスマホ代を払えるだけの額を維持しないと。


普通に就職した方が良いのだろうが、入院一歩手前な病気にかかりまくった人なんざ雇いもしてくれないのが現実だろうとネガティブ思考だ。