2020-01-01から1年間の記事一覧

いい歳して子供部屋

ここ最近なのか分からないけど、ネットで子供部屋おばさん、子供部屋おじさんってワードを見つけた。で、まんま自分のことじゃねえかってなったいい加減買い換えようと考えてるのに、永遠に解体処分しないで学生の頃から使ってる机付きの梯子ベッド。物持ち…

ツイフォロー

Twitterのフォロー外したフレさんから、フォローリクエスト来てた。因みにエタバン発表したフレさんなんだけど。色々あって私の勝手でフォロー外したら、あっちも私のフォロー辞めたのに何故フォローリクエストしてきたんだろ❔まあどうでもいいんだけど。そ…

写真写り悪すぎる

スマホのカメラロールにある、去年ディズニーランドでとあるアトモスの御方とのツーショット写真が出てきたが、壊滅的に写真写り悪すぎて思わず目をつぶった_:(´ω`」 ∠):_因みに写真はキャストさんに撮って頂きました。濃紺色と黒のチェック柄で、どちらかと…

フォロー外したらスッキリ

前回書いた、エタバンの話ししてたフレのフォロー外したらスッキリしたε-(´∀`;)ホッつい最近そのフレが、エタバンします報告のツイートがあって流石に無いわって思って今日フォロー外してきた…。別にエタバンしようが相方作ろうが今までだったら「そっか良か…

エタバンとはなんぞや?

一時期、とあるゲームで相方だったフレからFF14やらん?って誘われたけど、今持ってるPCを買い替えないとまず容量的に無理だからいつかやれればね〜で流した。 そのフレのTwitterフォローしてて何かFF14関連でエタバンって単語がよう出てくるから何ぞ?って…

久々にディズニー行ったー!!

ほぼ半年ぶりにディズニーシーに行けた(´TωT`) 年パス抽選が当たった時は思わず叫んだ!コロナの影響であんまり買い物も遠出も出来ない状態で、引きこもってたからか開放感半端なかった。大好きなディズニー行けて、リラックス出来て少しだけど精神的にラク…

ちょうどいいから部屋掃除

いっそ長期休みをポジティブに考えて、停滞してた部屋の掃除に時間使うかなと。どんなに綺麗に片付けてもすぐに散らかるし部屋の隅にすぐホコリが溜まるくらいには酷い( ˘ω˘)物が多過ぎるのが原因なのは分かってるけど、断捨離出来ぬ…。途中で買うのを辞めた…

9月のバイトほぼまるまる休み0(:3 _ )~

以前書いた店長への伝えミスのせいで、前半が休み確定したけどまさかの1ヶ月の半分休みwというか5日間しか仕事がない_:(´ω`」 ∠):_一応10月は「休み希望も予定も無いから沢山仕事入れて欲しいです!」って連絡はLINEで来月するけど!10月に入る9月の給料が…

discordのフレとあまり話さなくなった

先ず、前から話題に上げとるちと問題児なdiscordのフレさんが、オンゲで知り合った人にガチ恋したみたい。めちゃくちゃTwitterに呟き出てくるのなんの。して、かまってくれる人が出来たからかdiscordにはほぼ顔を出さなくなった。ま、この子以外もみんな学生…

自分が馬鹿すぎる

店長にこの日とこの日は休みでお願いしますって伝えりゃ良かったのに、今月の14日にならないと日程が分からないってふざけた伝え方をしたために来月の前半1~10日までが休みになってしまった(´^p^`)「んな事言われても知らないよ、とりあえず10日までは入れ…

父親からの無自覚な嫌味

私の父親は、昔からストレスや疲れからなのか感情的になって怒鳴りながら人格否定的な説教の仕方をしてくることが多々ある。「そんなんだといずれ友達を無くす」とか「お前と話しても会話にならない」「何のために大学出たんだ?」等々…最近では私が母に頼ま…

ダブルワーク

今働いてる所で店長に相談しても、社会保障に入れなかったら前の職場にダブルワークokか否か尋ねて働かせてもらうしかないかな〜って。もちろん今の職場の店長に社保が無理ならダブルワークさせていただきますって言う。正直今はコロナの影響もあるからなの…

やらかした

バイト先でレジ袋が有料になってから1ヶ月が過ぎたけど、未だにレジ袋の有無を聞くのを忘れる事が多々ある…。最近は他店舗の大きめのレジ袋やエコバッグを持ってるお客さんも多く、聞くよりも先に「そのままで良いよ」「レジ袋いらない」って言ってくれる方…

感情的になり過ぎた

discordの仲間に改めて甘えてたんだなと気付かされた。フレに感情的になって書いて悪口になっていること、それではイジメと何も変わらないと言われて「あ…今まで嫌いだった人達と同じ事しかけてた何やってんだろな…」って。それどころかせっかく作った新しい…

足元すくわれた

足元すくわれたと言うのか分からないけれど_ 前回書いた依存が強い元フレンドと、今日やり取りして縁が切れるはずだったでも、あるゲームのイベントパスを「プレゼントしてくれるって言って私に別の買えばいいと言いましたよね?もう買ってるんですよ!それ…

discordのグループ抜けてきた

垢抜けたというかグループ抜けた。 とりあえず、他のフレンドさんには個チャで返信お願いしてきました。一部のフレンドに酷く驚かれたけど、事情を説明したら察してくれた。むしろ元凶となるフレンドの私に対する依存傾向がそこそこ酷いのに周りが気が付いて…

付き合い疲れたからちょうどいいや

相方嫌いになりそうとかTwitterに堂々と呟いててアホらし…勝手に嫌いになりゃいいし、あんたにプレゼントする筈だった課金アイテム他のフレンドさんにプレゼントするだけだしって思ったわ。そもそも互いにTwitterフォローしてりゃバレるってのにあえて分かる…

ゲームのやり過ぎかな?

目が痛くなる事はないけど、去年働いてた時並に疲労感が抜けない事が多い…ゲームのやり過ぎなんだろうなって思う。 スマホ依存状態になってると言っても過言じゃないかも。ま、仕事のLINEがくる事もあるから完全に放置出来ないのが現状なんだけど。それと、d…

ネットゲーム

散々私に対して相方さん好き好き言ってきてた束縛系フレンドが、この度他のフレンドに好き好き大好きって言いながら依存し始めた。なんかそのフレンドさんには悪いがご愁傷さまとしか言いようがないというか…私に対して他にフレンドつくらないでって呟いてて…

今のバイト

前職と違ってまだ社会保障に入れる見込みはゼロ。一応1年契約になってるけどクビ切られるかもと思う日がたたある。前職と違いこれといった実績もまだ出せてないから仕方がない…今年中に社会保障には入れないと思った方がいいと理解はしたけど、来年更新する…

ネット友達

一緒にゲームやろって言って来といて、早速別のフレンドと一緒に遊びに行ってて呆れた…挙句の果てに一緒に遊びたいって言ってきたらしいリア友と一緒に行ってあげてだと(苦笑)ホントに自分勝手で呆れるわ。ゲームが下手とか関係なく、束縛と独占欲がアホみた…

ネット仲間

去年ネットゲーム通して仲良くなったフレンドにdiscordも誘われた。 で、そのdiscordで凄い親しくなった人がいるんだが色々重たい…歳が一回りも離れてる、それも相手の人は私より年下。精神的にもまだまだ子供だからしょうが無いなって感じで付き合うけどこ…

胃が痛くなる

コロナの影響なのか余裕がなくイライラしてるお客さんが多くなった気がする。今日も少しでも対応ミスしたら激昂せんばかりの雰囲気をもったお客さんに2人ほど当たって冷や汗かいた…最終的には「ありがとう」と言ってもらえたので安心したけど本当に焦ったし…

自分自身に甘いのか

いい歳して実家暮らしはやはり甘えてるって思われやすいのかな。今のバイト先の学生の方やパートの方々からは別に気にしなくて良いじゃないかと言ってくれる。 店長は知らん、現状結果しか見てくれないから使えないならいらない状態だし。 でもバイトの面接…

店長から使えない宣言されました

1ヶ月も経つのに中々流れが覚えられず、製造のサラダが時間内にろくに作ることも出来ない、○○さん達に迷惑でしかないという理由からこれじゃシフトに入れられないと言われました。因みにただサラダだけ製造するだけじゃないです。店前に届いた食材等の荷物…

何とか来月も仕事出来そう

とりあえずクビにはならないと分かって安心。 それより昨日、熱が出て休む事になった方の代わりに出勤しました。まさか店長から出勤出来るか尋ねられるとは思いもしなかったから驚いた。 いくら3週間経ったとはいえ研修の身で、まだまだ覚えてないことも沢山…

実質のクビ宣言じゃね?

コロナの影響で、働く時間の削減宣言がされました。明日から時間内に仕事が終わらせないといけない。何故かって、店長にそう言われたから。 時間内に終わらせないと他の人の時間をどうにかしないとならないと言われた。それって明日から時間内に出来なきゃ、…

バイト始めてだいたい一週間

気が付いたらバイト始めて一週間たってました。 とにかく詰め込む用に、短い期間で色々と教えられてパンクしそう…。一緒に働く方々はとても優しくて良い人ばかりなのですが、店長の言い方がキツイのなんの…。何も意地悪で言ってくるわけではなく良い人なのだ…

とりあえずニートからは脱却

バイトに受かりました。 とにかくニートからは脱却。でも、月給は前職より少なくなるからお金の使い方を考えないといけない。どんなに好きな事でもあれやこれやと使うことは出来なくなる。 実家に住んでるのに何言ってんだ?って思うかもしれない。確かに一…

バイト合否が決まる日

実はこの間、バイトの応募して面接に行きました。当たり障りなく特に問題なく面接は終わったんですが、食品系は今アレルギーに対して結構敏感になってるんだと知りました。私自身甲殻類にアレルギーがあるんですが、作ったり触ったりするのは全く反応は出ま…