何とか来月も仕事出来そう

とりあえずクビにはならないと分かって安心。
それより昨日、熱が出て休む事になった方の代わりに出勤しました。

まさか店長から出勤出来るか尋ねられるとは思いもしなかったから驚いた。
いくら3週間経ったとはいえ研修の身で、まだまだ覚えてないことも沢山あるなかだったので。

主婦や学生が多い職場なので必然的に時間にゆとりのある私に回ってきたのかも。

そう考えると最初にやたら厳しかったのも早く使えるようにする為だったのかな。


とにかく熱出された方早く治りますように。


夕方からラストなので学生の先輩方と一緒。
仕事終わりの後、駅まで一緒なのだが会話が続かないのなんの。

互いに何話せば良いかなんて分からないし、必要以上に親しくする必要もないからいいかな…。


そういえば、店長から教えてもらってなかったのが給料明細に関して。
まさかの店にあるパソコンに送られたデータをコピーしないと手に入らないという。

仕事仲間に知ってて当然でしょみたいな反応されて、知らないものは知らんと心の中でツッコミをいれましたよ…。

というか契約した時に言ってくれよ店長!
普通に届く物と思ってたよ。