店長から使えない宣言されました

1ヶ月も経つのに中々流れが覚えられず、製造のサラダが時間内にろくに作ることも出来ない、○○さん達に迷惑でしかないという理由からこれじゃシフトに入れられないと言われました。

因みにただサラダだけ製造するだけじゃないです。

店前に届いた食材等の荷物をしまう作業、開店までにその代車の片付け、商品のプライス準備、昨日残ったサラダの確認、そこから何から作ればいいか判断して作らないといけないのです。

自分の容量の悪さ、まだ周りに聞かないと中々進められない、分からずにオロオロしてしまい店長にふざけてると思われてしまう悪循環。


後年齢による偏見と差別的な部分もあるのかも。

今年で丁度30歳になるのですが、前の記事にも書いたように実家暮らしです。

まあこれが原因かは不明なので横に置いときます。


ただ自分はふざけてもないしサボってもない真面目にやってるのですが、それが何故か店長には永遠に伝わらない、店長と朝のサラダ製造はこの1ヶ月でほんの2~3回しか一緒にやってないです。

パートや学生バイトの方が指導係で店長は殆ど最初の数日だけで後はほぼ丸投げ。

一緒の時でも「あの子まだ何も分からないんだから見て上げて」と他に任せっきり。
それ以外では駄目な所や粗ばかり見てきて何も出来てないじゃないかと注意のオンパレードです。


そもそも初日は時間が押してるからといってiPadに入ってる研修の方法を見せてきて、それをただひたすらにメモ
してバイト終了。

どうみても店長含めた指導係が見て新人に実践してみせるための教材。
専門用語なんざその時は全く理解出来なかった。

そして初日から失敗は絶対しては駄目といきなり言われる始末。
レジの失敗は大変なことだから分かるけど、後はどういう意味でそう言ったのか意図がわからず。


そして殆ど夕方の時間中心で、朝のサラダなんか飛び飛びで入れられて流れを覚えるに覚えきれないで来ました。

覚えなかったわけじゃないです。

ですが実践させられると要領よく動けず周りに迷惑ばかりかけてます。

昨日バイトの面接で来た方がおり、恐らく新人が入るからたった1ヶ月で何も出来ないとは何事だ!と言いたかったのかなと。

1ヶ月しか経ってない研修生を何もかもがオールマイティに出来る超人スタッフにしたかったのかと問いたい。

今月分の給料は貰えるはずだが来月もう行きたくない。


店長の言い方は正直感情任せで馬鹿みたいにキツく、言い回しも下手すりゃ相手を卑下した言い方で人格否定に近くて正直ツラい。