やらかした

バイト先でレジ袋が有料になってから1ヶ月が過ぎたけど、未だにレジ袋の有無を聞くのを忘れる事が多々ある…。

最近は他店舗の大きめのレジ袋やエコバッグを持ってるお客さんも多く、聞くよりも先に「そのままで良いよ」「レジ袋いらない」って言ってくれる方も多い。

で、あるお客様がレジ袋持ってるから平気かなって、こちらの勝手でレジ袋の有無を聞き忘れて商品を渡して尚且つ「あ、ないんだ」って聞かれた時、直ぐに「すいません有料何です、お聞きせずに失礼しました💦」って返事が出来ずにお客様が去ってしまって終わってしまった😫

たまに来てくれてるお客様だったから尚更やらかしてしまったと後悔と反省、とにかく不愉快な思いにさせてしまったと凹んでます…。

次お会いしてそのお客様の担当になったらきっちり謝ります!!

失敗した事をズルズルと長期に渡って引きずりそうだったので反省含めて吐き出したくて書きました…