感情的になり過ぎた

discordの仲間に改めて甘えてたんだなと気付かされた。

フレに感情的になって書いて悪口になっていること、それではイジメと何も変わらないと言われて「あ…今まで嫌いだった人達と同じ事しかけてた何やってんだろな…」って。

それどころかせっかく作った新しいグループの空気を私がぶち壊し始めてたっていうね(苦笑

とりあえず、明日はdiscordに顔出さないようにしとこ。

忠告してくれたフレンドとしては顔を出さないのを逃げと捉えられそうで少し怖いけど、私が何か言い始めると、また何か悪口や嫌味を言い始めるのでは?って周りを疲弊させる可能性があるから。

「感情的になり過ぎた、気をつけます」って反省はしたから逃げとはとられない筈だけどね(苦笑

私はリアルで会う友人が居ない情けないけど。
だからか、たまたま出会って誘ってくれて増えていったネットの友人に浮かれ過ぎた。

改めてネットはタガが外れやすい場所で、顔が見えないからこそ言いたい放題傷付ける言葉を吐けてしまう恐ろしい場所でもあると再認識した。