当たり前だけど息苦しい

実家暮らしゆえに、両親と何となくだけどギスギスしてる。
特に母親。

口酸っぱく「動かないと意味がないでしょ」「何にこだわってるの」「何だってあるんだから応募しなさい」…。

そんなこと分かってるわ。

箱入り娘で一人暮らし経験無し、自営業を営み、受験等の試験や面接以外での就職&バイト面接経験無しのお嬢様な母親。

自営業ならではの苦労も沢山あったみたいだけど、就職やバイト面接による苦労は一切経験 無しの母親に口煩く言われる事にイライラしてしまう。

母親は悪くない、私が自分に甘いのが悪い。

けど理解を得られないからイライラしてしまう…。

それどころか、死ねば楽になれるよなとか、飛び降りたらどうなるんだろうとか変な方向に感情が動いてる。

いっぺん小さい頃からお世話になってる方のとこ行って医者紹介してもらうかな…。

リスカは小学生頃からやってて、大学生頃は自殺未遂してるのにこの20年近く精神系の医者に一切行ってない。

多分何とかなって来てしまったのと、両親は自分達でどうにか出来ると思ってるんだろうな。