胃が痛くなる

コロナの影響なのか余裕がなくイライラしてるお客さんが多くなった気がする。

今日も少しでも対応ミスしたら激昂せんばかりの雰囲気をもったお客さんに2人ほど当たって冷や汗かいた…

最終的には「ありがとう」と言ってもらえたので安心したけど本当に焦ったし胃が痛くなった。

あとはマスクが日常化した関係でスタッフの表情が分からない、対応が冷たいなどといったクレームもきている。

けど、そんなお客さんの表情もマスクで分かりづらい方が多く、不機嫌な雰囲気に見える方もいて何だかなと思う日々。

職をなくしたり様々な理由でやり場のないストレスを店のスタッフに当たり散らす人も増えてて正直勘弁して欲しい…。

仕事を今辞めたりしようもんならバイトでさえ見付からない日常ゆえに、どんな理不尽な目にあおうがぶっ倒れるまで我慢しないと行けない。

それでぶっ倒れたら根性がないとか情けないとか精神的な追い討ち掛けて、自殺寸前まで追い込んで楽しいか?って聞きたいわ。

本当に疲れる