今のバイト

前職と違ってまだ社会保障に入れる見込みはゼロ。

一応1年契約になってるけどクビ切られるかもと思う日がたたある。

前職と違いこれといった実績もまだ出せてないから仕方がない…

今年中に社会保障には入れないと思った方がいいと理解はしたけど、来年更新する時に入れて貰える保証もない。

最悪ダブルワークも考えないと、いずれは貯金が底を尽き生活出来なくなる。

それこそいくら働いてるとはいえ、いい歳して親のスネ齧る寄生虫になる危険もあるわけで…
払えたものが払えなくなるなった時点で働いてないも同然になる。

とにかく身体壊しちゃ元も子もないと言われようがダブルワークを検討しないといけないな…

フリーで働けるとは言ったけど、契約の影響で実質週4日も働かせてくれないような月もあるくらい。

払うもの払ったら無くなるくらいの安月給、学生の小遣いレベルの4~5万程度。
去年までの半分以下。

去年までは社保に入ってたから偏りはあれど月に15~20万近くは普通だった。

今は年間103万縛りゆえに一人暮らしだったら終わってた。
つか自殺してたか、前職身体壊しながら働いてたかの2択だったわ。

実家暮らしだから生きていけてるだけで、少し身体壊したって言っても入院はしてないんでしょ?それで辞めるとか根性無さすぎとか内心思ってる人は沢山いそうだなって自意識過剰かもだけど感じる時がある…

ま、今だから思うけどパートでもかなり良い月給で雇って貰えたとこ辞めたのは馬鹿だったなぁとは思う時も後悔も沢山してる。