エタバンとはなんぞや?

一時期、とあるゲームで相方だったフレからFF14やらん?って誘われたけど、今持ってるPCを買い替えないとまず容量的に無理だからいつかやれればね〜で流した。


そのフレのTwitterフォローしてて何かFF14関連でエタバンって単語がよう出てくるから何ぞ?ってなってググった🤔❔

ゲーム内でキャラ同士が結婚出来る、エタバンする事で手に入る衣装や物もあるとか。
同時に何か不穏な情報も沢山出てきた…


エタバンする人の中にはリアルとゲームの区別を付けれなくて暴走する人もいるみたいで、ネットしか居場所が無いってフレが言ってたのを思い出して面倒事に巻き込まれてなければ良いのだが(´ºωº`)


ちなみに私が今使ってるPCは故障するかOSが終了しない限りは買い換えなくても良いかなと思ってる。

でも今はWindows10が主流で、8.5も7同様OS終了する日も近いだろうし考えなきゃな(´TωT`)